業務スーパーの焼上ハンバーグで、クリーム煮

今日は、業務スーパーの冷凍焼上ハンバーグを買ってみました。

30個も入っていて、158円。

この安さ、前から気になっていました。

焼上ハンバーグとは、焼いてあるという意味のようです。
なのでレンジでチンのみでいいというわけです。

ちょっと量が多いかなと思いつつ、今日は思い切って買ってみました。

業務スーパーの焼上ミニハンバーグはお弁当にちょうどいい大きさです。

小さめなハンバーグが30個、お弁当用と書いてあるだけあってお弁当にちょうどいい大きさだと思います。

そして今日は、そのハンバーグと、業務スーパーのの洋風野菜でクリーム煮を作りました。
いつもは、トマト缶でトマト煮を作るのですが、今日は変わったものを、ということでクリーム煮にしました。

業務スーパーの焼上ハンバーグでクリーム煮

・ハンバーグの焼き色がついたら、洋風野菜(レンチンしたものを入れ少々炒めます。
・これに、牛乳をハンバーグが隠れるくらい入れて、クリームシチューのルーを二かけくらい入れます。
・塩コショウで味を調え、出来上がり。

ハンバーグ30個も入っていますので、ただ焼いてケチャップつけるだけではあきてしまいますので
いろいろと考えて食べています。

焼肉のたれで、照り焼きなんかもいいかもしれません。

業務スーパーの焼上ハンバーグは、ほかに大きいものも売っています。

たぶんこちらのハンバーグと同じような味なのではないかと思います。

わが家のお気にいりは、なんといってもチーズインハンバーグです。

業務スーパー、チーズがトロトロのチーズインハンバーグ食べてみた!
今日の夕飯、業務スーパーのチーズインハンバーグを食べてみました 業務スーパーのハンバーグは、今までいろいろ試し…

チーズが大好きなんで、チーズがたっぷり入った業務スーパーのチーズインハンバーグが好きです。

でも、最近いつ行っても売り切れています。
お子様に人気のあるハンバーグのようですね。
いつ行っても売り切れなので、最近食べていません。

仕方なく買ってくるのはこれ。

業務スーパーのハンバーグステーキは、レストランの味?
業務スーパーのチーズインハンバーグが食べたくなり、業務スーパーへ行ってきました。 ところがチーズインハンバーグ…

そしてミニサイズの焼上ハンバーグはお弁当用に、たまに買ってきます。

コメント