業務スーパーのロールキャベツで、節約ごはん

業務スーパーのロールキャベツ食べてみました!!

今日は、手抜き節約ごはん、ロールキャベツを作りました。
(ロールキャベツ、冷凍です。)

業務スーパーで買ったトマト缶75円をお鍋に入れて、ブイヨン入れて、そこにロールキャベツと冷凍洋風野菜を入れて、コトコト煮込み、ケチャップ、塩コショウで味を調えて、出来上がりです。

超手抜き節約ご飯でした。

他には、レタスにツナとたまこサラダ。
ドレッシングは、業務スーパーの焙煎ごまドレッシングです。

焙煎ごまドレッシングは、おすすめです。
ゴマの風味がゆたかで、とっても美味しいです。

ロールキャベツを、食べた感想。

業務スーパーのロールキャベツは、はじめて買ったのですけど・・・

で、はじめて食べたわけですが、う~んという感じでしたね。

かなり煮込んだつもりでしたが、キャベツが固い❗

そして、中のお肉、味がしない❗

本当に豚肉なのかい?という感じでした。

私、ロールキャベツ大好きなのですが、実際にキャベツをゆでて、お肉を巻いて煮込むって、けっこうめんどくさいですよね。
なので、いつも作るのがこれです。

金スマ、小林カツ代さんのレシピ、ロールキャベツみたい
26日の金スマ、ご覧になりましたか? お亡くなりになってからもう3年もたつのですね。 料理研究家小林カツ代さん…

この記事、すごくアクセスがあります。
検索してくださった方が作り方を探しているのかもしれません。

でも、作り方というたいそうなものではなく、こちらも材料を、お鍋にぶっこむだけです。
この記事では、大豆のお肉もどきを使っていますが、本物の挽肉を入れると、もっと美味しいです。

小林カツ代さんの料理は、口の中に入ってしまえば同じだ~という考えで、実にダイナミックな料理が多いです。

そして、簡単で、手抜きできるものも多く、よく作っています。

節約といったらやはり、食費が一番、手っ取り早いと思いますが、やはり、美味しい物も食べたいし。

安い材料で、旬のものを作っていこうと思います。
(食べ盛りの息子もいます)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント