2018年 おせち料理は作りますか?わが家はホテルおせちと業務スーパー

おせち料理は、作りますか?買いますか?

この写真は、今年のお正月のものです。


(2017年のお正月)

お雑煮のピンク色のナルトは、ローソンストア100の100円おせちコーナーで買ったものです。
すごい色してますが、味は普通のナルトでしたよ。
(;”∀”)

娘も息子も、おせち料理が大好きです。
今年のお正月は、近所のスーパーでバラでいろいろと買い、重箱につめました。
質素に済ませました。

少ししか買わなかったのであっという間になくなりました。

毎年、業務スーパーで、かまぼこや伊達巻を買っています。

お気にいりは、業務スーパーの伊達巻です。
298円という安さなのに、甘さもちょうどよくてすごくおいしいのです。

かまぼこは、高いかまぼこの弾力性にはかないませんが、かまぼこにお金をかけなくてもいいかなと。

おせち料理、バラで買うと、けっこうな金額になってしまいます。

もしかしたら三段重を買った方がお得なのかもしれません。

こちらもピンからキリまであると思いますが・・・。

同僚に聞いてみると、作るという人は誰もいなくて、意外と食べないから買わないという人が多かったです。

わが家は今年、ポイント利用で、三段重のホテルおせちを注文しました。

じゃーん!これです。伊勢海老付きの豪華バージョンです。

一万円という予算を決めていたので、これにしました。
職場のスーパーでは、同じような内容のものが、2万円で売っています。

楽天市場やAmazonで、おせち料理を注文する方は多いと思います。

デパートやスーパーなので買うよりも、安いのが人気の理由でしょうか。
10年連続完売しているホテルおせちです。

これが楽天市場ランキング上位の、ホテルおせち 大吉のおせち料理です。
楽天市場で頼んだおせち料理が届きましまた。 これが楽天市場おせち料理ランキング1位だった、ホテルおせち大吉の三…

後に届いたホテルおせちを記事にしたものです。

感想。
伊勢エビやキャビアなど豪華?な食材がたくさん、普段食べれないようなかわった食材も入っていたので、楽しく食べることができました。

ホテルおせち大満足でした。
一度食べてみたかったのです。

わが家のお節料理は来年からは、業務スーパーでいきます。

2019年は、業務スーパーのおせち料理でお正月!
今年最後の公休日、業務スーパーへ行ってきました。 2019年のお正月も、わが家のおせち料理は業務スーパーでそろ…

コメント