三代目茂蔵のおすすめスイーツ、とうふを使ったヘルシーなスイーツです

今日は、三代目茂蔵に行ってきました。

三代目茂蔵とは、お豆腐専門店です。

お豆腐はもちろんのこと、豆乳、ゆば、お肉のような大豆、こんにゃく、
ヘルシーな惣菜、デザート、和菓子など、とにかくすごい種類の大豆関係商品が並んでいます。

いつも行くと、楽しくなってあれもこれもと買ってしまいます。

三代目茂蔵のおすすめスイーツ、とうふ焼きドーナツ

今日は、以前から気になっていたとうふ焼きドーナツを買ってきました。

絹ごし豆腐をたっぷり入れた生地で焼き上げたヘルシーなドーナツです。
と、書いてありますが、本当にヘルシーなの?

(・・?

成分を見ますと・・・
砂糖、小麦粉、マーガリン、豆腐、卵、ペーキングパウダーと、
書かれていました。

豆腐が入っているだけで、全然ヘルシーではありませんでした。

(-_-;)

砂糖、小麦粉⇒糖質制限的には、✖ バツです

でも、しっとりしてすごく美味しかったのです。
ハマりそう~~

たまには、糖質制限お休みのおやつも良しとします。
(自分に甘い)

★豆乳ブリオッシュ

ブリオッシュとは?

ブリオッシュは、材料にバターや卵を多く使用した、黄色い生地の甘いパン。
発酵に時間がかかるので、リッチなパンと呼ばれたり、パンというよりお菓子に近いということです。

糖質制限的には、バター小麦粉たっぷりのこのブリオッシュは、よくないかもしれません。

でも・・・我慢ばかりしていては逆にストレスがたまり、ドカ食いに走ってしまうことも考えられます。

というわけで、食べてみた豆乳ブリオッシュは、ふわふわで、バターの味が濃厚で、すご~く美味しかったです。

代目茂蔵にぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました