業務スーパーのグリーンカレー缶詰は、本格的なタイカレーの味、けっこう辛い!

業務スーパーのグリーンカレー缶詰を、業務スーパーの材料だけで作ってみました。

業務スーパーのグリーンカレーは、ほかにペースト状の物もあるのですが、簡単に作れるという点で、いつもこの缶詰を買っています。

400g 185円(二人用)

タイ産です。

このグリーンカレーの缶詰は、そのまま温めてすぐに食べれます。
具は、細切りのたけのこのみです。

グリーンカレースープとして食べるなら、それでも全然いけると思います。

缶詰には、お好みの野菜、鶏肉、シーフードなどを加えると、さらにおいしくなると書かれていました。

今回は、業務スーパーの食材だけで、グリーンカレー作ってみました。

よく買ってくる冷凍洋風野菜ミックスです。
にんじんと、ブロッコリーと、カリフラワーが入っています。

500gで、126円とお安いです。
(中国産)
カレーライスをこの洋風野菜ミックスで作ることもあります。
(かなり手抜きできるので)

鶏肉のかわりに、今回は業務スーパーのサラダチキンを使いました。

最近は、写真のように二つ入っているものもあります。
大きいのがドーンと一つ入っているもの、二つ入っているものと、自分で選ぶことができます。

業務スーパーのサラダチキンはコスパ良いです。
ほかのお店の倍の大きさです。

220g148円
中国産

業務スーパーで、糖質制限ダイエット! おすすめはサラダチキン
業務スーパーで、糖質制限ダイエット!おすすめはサラダチキン 糖質制限ダイエットがブームになって、あちこちで、サ…

業務スーパーのグリーンカレー缶詰は本格的なタイカレーで、けっこう辛かった

業務スーパーの食材で作るグリーンカレーの作り方。
鍋に、グリーンカレーと洋風野菜ミックスと、サラダチキン(一口大に切る)をドーンといれて温めるだけです。

★食べた感想
ココナッツミルクの香りがして、かなり本格的なグリーンカレーでした。
サラダチキンではなくて、鶏肉のもも肉を入れたら、もっとコクが出たかなという感じです。
食べた後に、辛さがピリピリきました。
でも、手抜きのわりには、けっこうおいしかったです。

入れる具材によっては、豪華なグリーンカレーができると思います。

業務スーパー タイ産のレッドカレー食べてみた!ココナッツミルクの香りプンプン
久しぶりに業務スーパーへ行ってきました 今日の夕飯は、業務スーパーのタイカレーで、一番人気のあるレッドカレーを…

同じく業務スーパーのレッドカレー缶詰と比べてみて。

私が好きなのはグリーンカレーです。
だけど、息子はレッドカレーがおいしかったと言っています。

ようするに好みの問題でしょうね。

業務スーパーのタイカレー缶詰は、手軽に本格的なタイカレーが楽しめるので、おすすめです。

コメント