女一人で焼肉ライクへ、ひとり焼肉はわびしかった・・・

朝晩は、ヒンヤリしてきても、昼間の日射しはまだ強く、10月とは思えません。
今日は、会社の健康診断があり、思うところがあって、元気づけに焼肉を食べに行ってきました。

女一人で焼肉ライクへ

東京には、たくさんの店舗が進出している焼肉ライクは、ひとり焼肉で有名です。
息子はしょっちゅう行っているようで、話しを聞いて、一度行ってみたいと思っていたのです。
残念ながら、横須賀にはなく、神奈県の大船まで行ってきました。

お店の看板は見ると、ランチはとってもリーズナブルでした。
よし!ランチセットにしよう。

中に入ると、ほとんどの席がおひとり様用のカウンターでした。
2人用、4人用もありましたが、数は少なかったです。

焼肉ライクも、タッチパネルでの注文です。
一番安いバラカルビセットにしました。
(ケチな私)

目の前には、三種類の焼肉のたれがあり、私専用の鉄板があって、ここで焼いていくことになります。
火をつけるのも、自分でします、やり方がわからなくて、オロオロしてしまいました。
お箸もなくてキョロキョロしてしまいましたが、引き出しの中に入ってましたよ~

一番安いバラカルビセットはこんな感じです。
白いご飯は、無料で大盛りにもできるみたいです。
キムチとスープがついてきます。

目の前の鉄板で、ジュージュー焼きながら、アツアツをフーフー言いながらいただきました。
美味しかったけれど・・・

ひとり焼肉は、わびしかった

周りは、ほとんどがサラリーマンふうの人、黙々と食べて出ていきます。
回転率早い。

シニアの女性も、私の他にも一人いました。
おひとり様を狙っての店舗だけあって、とっも入りやすし、一人で焼肉を食べていても、人の目が気になりません。
その点では、良かったけれど、なんだかわびしく感じました。

やっぱり焼肉は、息子や、友人たちと、ワイワイ言いながら食べたいと思いました。
自宅でも、ホットプレートがあるので、一人焼肉をしますが、これもわびしくなり、最近はフライパンで焼いちゃってます。

焼肉ライクは、サラリーマンや、OLのランチには最適かも。
夜は、一杯飲んで帰る人もいるのでしょう。
そんなお店でした。

タイトルとURLをコピーしました